ユナイトキラキラ探検隊 ~天空から現れし流星(ルピカ)~

ストーリー

title

ボクたちは、静岡県内に眠るお宝の伝説を追っている
「ユナイトキラキラ探検隊」だ!

ある日のこと、ユイが夏休みの自由研究のために、
部屋の窓から望遠鏡をのぞいて星空を見上げていると、
明るい光の玉が学校の裏山に落ちるのを目撃した。

ユイはすぐにアキラとトモキに連絡して3人で裏山に向かってみると、
なんとそこには空から落ちてしまって困りはてている
星の妖精「ルピカ」が見つかったのだった。

ルピカが空へ帰るには大きなパワーが必要で、
そのためにはルピカの落下の衝撃で地上に散らばってしまった
15の星座のパワーを司る15人の『星の守護神』たちに出会わなければ
いけないんだ!しかし、星の守護神に出会うには、手がかりを手に入れ、
それぞれに試練を突破しなければならないようだ。

ユナイトキラキラ探検隊の3人だけでは、とても手が足りない。
そこで、キミのチカラを借りたいんだ!

はたしてボクたちは、
静岡県内に散らばってしまった星の守護神たちに会い、
「ルピカ」を空に帰すことができるのだろうか――!



totop
×